SSブログ

芸能人の結婚発表の裏を妄想してみた [芸能]

世間を騒がせた福山雅治の結婚発表の後も、

多くの芸能人の結婚の報道がされている。

しかし、昔ってそんなに報道されてたか?

いわゆるスターと言われる芸能人ならともかく、

何かそれほど有名でない俳優や芸人なども

結婚報道が盛んである。

それって本当に需要あるか?

と思って、ここで陰謀論?大好きの私が

妄想してみた。

どうしても結婚関連産業(?) は幅広くあり、

今、多くの結婚適齢期(死語w) の男女が

結婚しないとビジネスとして死活問題である。

ここは芸能人の結婚を盛り上げて多くの大衆を

結婚に導こうとしている。

ちょっと妄想が過ぎるような気もするが、

一部は当たっているような。

実際、印刷会社などでも婚礼用の注文(案内状その他) は、

以前より減っていると聞いている。

結婚に至る前の恋愛や見合い(今もあるらしい) の時点でも

外食産業や貴金属店などにも影響は大きい。

結婚後でも住宅や自動車、家電業界などは、

大きな影響があるだろう。

もちろん、結婚したいけどできないということが

問題なのだろうが。

妄想ついでに、もし結婚させたいなら景気を良くする

のが一番だと思いますよ。

それには減税して大衆を儲けさせてそこから税金

取るのがいいと思うのですが、財務省様どうでしょうか? 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。