SSブログ

本田のゴールで日本追いつく 日本xセネガル 2-2 [スポーツ]

スクリーンショット 2018-06-25 23.59.18.png
本田のゴールで日本追いつく 日本xセネガル 2-2

音声で解説しています。

2018 FIFAワールドカップ ロシア・グループステージ第2戦が24日に行われ、
日本代表とセネガル代表が対戦した。

試合は2-2で終了。日本代表はグループステージ突破に向けて貴重な勝ち点1を獲得した。

 立ち上がり11分、左サイドからのクロスを原口元気がヘディングでクリアするも、
フリーで待ち構えていたユスフ・サバリがシュートを放つ。
GK川島永嗣のパンチングがゴール前にいたサディオ・マネに当たってゴール。
セネガルに先制を許す。

 対する日本は34分、柴崎岳が長友佑都へロングフィードを送る。
長友のトラップが流れると、ボールを拾った乾貴士が右足でシュートを流し込み、
日本が前半のうちに同点に追いつく。前半は1-1で折り返す。

 後半に71分、サバリが中央へグラウンダーのクロスを送ると、
エムバイェ・ニアンがすらしムサ・ワゲが強烈なシュートを叩き込む。
セネガルに勝ち越しを許す。日本は72分に本田圭佑、75分に岡崎慎司を連続投入。
大迫と岡崎の2トップに布陣を変更する。
すると78分、乾のグラウンダーのクロスを本田が押し込んで同点に。
本田は3大会連続得点となった。

勝てた試合だったと思うが、勝ち点1を取れたのは大きい。

しかし、川島の守備は不安だ。
次戦、西野監督はGKに川島を選ぶのだろうか?

本田はさすがに持っている男だ。
私も謝罪しなければならない。すみませんでした。

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。