SSブログ

偽装の夫婦4話あらすじ 次の展開は 視聴率は [テレビ]

結婚披露宴の直後、ガンで余命半年だったはずの華苗

(富司純子)から、すべてウソだったと告白されたヒロ

(天海祐希)。

さらに華苗からは、超治(沢村一樹)

にはそのまま黙っていてほしいと頼まれる。



超治とヒロは、披露宴から帰宅。

華苗を納得させたと思って

ホッとしている超治に対し、

なんとかうまく収めてほしいと

華苗から問題を丸投げされた上に

実は妊娠していないという華苗への

ウソも抱えるヒロの困惑は、深まる。

ヒロはさりげなく、華苗に偽装結婚の

ことを話そうと超治に提案する。

超治は聞く耳を持たず、

自分が保(工藤阿須加)に夢中に

なっていることに嫉妬しているの

ではないかと言い出す。

その時、保が超治のマンション

を訪れる。

保はヒロに「弟子にしてほしい」

と頼みに来た。

彼は昔の悪い仲間からヒロに

救われて以来、ヒロを理想的な

正義のヒーローとして慕うようになった。

超治は、ヒロに嫉妬。

ますますややこしくなる事態に、

ヒロは頭を抱える。



そんな中、八重子(坂井真紀)が

図書館までヒロを訪ねてくる。

八重子によると、天人(佐藤二朗)が

結婚したいと言い出したのだが、

その女性に貢いでいるらしく、

照乃(キムラ緑子)から金を借りたり、

家から金目の物を勝手に持ち出すよう

になって困っているという。

照乃と八重子は、天人が女性に

騙されていると思っていた。

ヒロは八重子に、天人と話をして

ほしいと頼まれて郷田家へ。

天人は、ヒロからどんな女性なのか

聞き出そうとされるも何も言わず、

その女性と結婚すると言い張るのだった。



翌日、ヒロは、天人が出演する

マジックショーの会場を訪れる。

天人のそばには、超治の幼稚園に勤める

原先生(柴本幸)がいた。

天人が結婚を考えている相手は、

原先生だった。

ヒロが隠れて二人の様子を

うかがっていると、

天人が原先生にプロポーズ。

原先生は「結婚するつもりはない」と拒絶。

ヒロは、天人がプロポーズを断られる

現場を目撃してしまう。

ますます、ややこしくなっていくヒロの

周辺だが、最終的にどう落ち着くのかな。

この手のドラマは最終回に強引に

結末をつけるパターンなんだが、

これはどうだろう。

視聴率はどうなっているのだろうか?

同じ脚本家の「女王の教室」 や「家政婦のミタ」ほど

話題になってないような気もする。

さあ、どうなるだろう。 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。