SSブログ

リオオリンピック サッカー日本代表敗北 [スポーツ]

ナイジェリア.jpg
リオオリンピックの開幕前にサッカー日本代表の試合がありました。

日本、4得点も守備崩壊で黒星発進/リオ五輪サッカー

朝から見てしまいましたわw

結果はご存知のように4−5でナイジェリアに負けてしまいました。

まあ、5点取られたら勝てませんわな。

しかし、ミスが多いこと。

失点は全てミスからですからねw

守備が悪いとは思ってましたけど、あそこまでひどいとはw

まず、マークができてないし、一対一では完全に振り切られてましたな。

このチームは守備を固めてカウンターで点を取る作戦で行くんじゃないのw

ナイジェリアは試合の6時間前に到着して主力2人も不在なのにね。

Jリーグが中途半端に稼げて生活できるから海外に行かないのが悪いのか?

しかし、海外行っても出場できなければ同じやしね。

日本代表は守備が弱いですな、各世代とも。

体格の問題もあるのかもしれんが。

今日見て思ったのは、単純に下手、技術がないということですね。

ボールを止める、蹴る、キープするという基本的な技術がない。

ボールを自分でキープできないからドリブルで突破して局面を打開する

ことができない。

パスコースがないとバックパスする。

相手はまったく怖くないですね。

前を向いてボールをキープしてディフェンスをかわす技術があれば

スペースにパスすることもできるので得点の可能性も

広がりますね。

サッカー協会もスポンサー絡みの試合ばかりせずに

本当に強くしようと思うんだったら日本代表で海外遠征や

強いチームを招待するとかしないと同じことの繰り返しですよ。

アジアではなく、欧州、南米、アフリカでの試合とかねw

まあ、金儲け優先なんでしないと思いますけどw

久保建英が入ったら変わるかなwまだ15歳やけど。

久保くんには個人的にはバルセロナに帰った方がいいと思うけどw

彼自身のためには。

生きてるうちに金メダル取れるかなw

取ってくれたら嬉しいけどw

では。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。